『Brava Enterprise』はブラウザ経由でTIFF、CAD、PDF、Office系ファイルなど様々な形式のファイルをシームレスに高速表示し、マークアップ・コメントなどの多人数でのレビュー・共有に最適な機能を搭載しています。 原本ファイルを直接やり取りする必要がなく、ダウンロードや印刷制限、透かしテキストの挿入や墨消しといった機能でファイルセキュリティを高めることも可能です。
製造現場のペーパーレス化で効率を上げる
製造現場ではタブレット端末などを活用したペーパーレス化が進んでいます。大量の紙の図面や指示書を扱う場合、最新情報や修正の反映漏れなどのミスが起きやすく課題となっていました。業務基幹システムや生産管理システムなど、既存システムとの連携が容易な組み込み型マルチファイルビューア『Brava Enterprise』は、どこにいても常に最新の情報を共有することが可能です。タブレット端末のブラウザ上でさまざまな形式のファイルの閲覧、問題が見つかった場合はマークアップをして最新情報を共有できます。また修正前と修正後の差分比較も簡単に行えます。
多品種少量生産への対応
さまざまなデバイスのデジタル化やロボットなどの自動化、工程ごとの管理システムを駆使して、顧客のニーズの多様化や製品サイクルに合わせた多品種少量生産を行う製造現場は増加しています。この生産方式では、1つの工場内で複数の製品の図面、類似製品の過去の図面、作業指示書、関連する文書など、管理する情報が大量に存在しており、この中から必要な情報にすぐアクセスできることが生産性の向上へとつながります。『Brava Enterprise』は文書管理システムだけでは難しい、図面内の特定の箇所のタグ付け、過去のアノテーションやコメント履歴など熟練工のナレッジをデータとして保存することも可能です。
Brava Enterpriseの詳細はこちら
Bravaシリーズのラインアップはこちらをご参照ください。

詳細は製品サイトをご覧ください