【QuickSolution×Brava for FileServer】 無料ウェビナー開催

QuickSolution×Brava for FileServer 無料ウェビナー開催

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新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2021年1月8日に2度目の緊急事態宣言が発出されました。今回の宣言の肝要な部分として言及されているのが『テレワーク』です。昨年から話題のテレワークについては、実際に導入している企業は全体の3割程度という調査結果もありましたが、今回の緊急事態宣言では、『出勤者数の7割削減』という具体的な数字目標が掲げられたことにより、導入・検討に対する真剣度が増している状況です。

テレワークで象徴的なWEB会議ができるツールや、リモートコントロールができるツールなどは、手軽さもあり、すでに多くの企業様が導入されています。しかし、テレワークを運用していく上で、社内設備やセキュリティ面などにより、これらのツールだけでは対応できないさまざまな課題が浮き彫りになっています。例えばセキュリティ上の規定により、社内ファイルサーバに社外からのアクセスやダウンロードが禁止されており、実際に出社しないと資料やデータにアクセスできないというケースもあります。

全文検索・情報活用システム『QuickSolution』とファイルサーバポータルソリューション『Brava for FileServer』を活用して、日々、更新・蓄積されていく社内のデータに、円滑かつセキュアにアクセスができるテレワーク環境構築、ペーパーレスでも業務効率を向上させる方法など、さまざまな活用シーンをご紹介するウェビナー(Webセミナー)を住友電工情報システム様とオーシャンブリッジで共催することとなりました。

ぜひこの機会にご参加ください。

【無料ウェビナー】

コロナ禍でのリモートワーク効率化  -社外からでもセキュアにファイル検索&閲覧-


  • 開催日時:【第1回】2021年2月25日(木)16:00~17:00(受付開始:15:30)【受付終了いたしました】
         【第2回】2021年3月5日(金)16:00~17:00(受付開始:15:30)【受付終了いたしました】
  • 参加費用:無料
  • 参加定員:100名
  • 共催:住友電工情報システム株式会社・株式会社オーシャンブリッジ

※第1回と第2回は同じ講演内容となります。ご希望の日時を下記フォームより選択してください。
※Zoomを使用したWebセミナーとなります。お申込み後、開催日が近づきましたら、別途参加用のURLをお送りいたします。インターネット接続できるPCまたはモバイル端末のブラウザ経由でご参加いただけます。

【受付終了いたしました】

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あらかじめ、ご了承いただいた上でのお申込みをお願いいたします。

共催社概要

住友電工情報システム様
住友電工情報システム株式会社

会社情報

オーシャンブリッジ
株式会社オーシャンブリッジ

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